2013年05月12日

上高地のアップルパイ

アルペンルートの帰路の行程で、上高地にやって来た。大学の頃、今日から閉鎖という日に来て、悔しい思い出のある場所だ。
ツアーバスの中で、上高地ならではの注意事項と観光案内を聞いて、大正池から散策開始。流石に空気がうまく、のどの痛みもマシになった。穂高を初め、山々が美しい。天気が快晴であったのもありがたかった。空の青、雪渓の白、木々の緑、絶景やね!
IMG_0325.JPG
梓川のほとりで、前日に買った幻のます寿司で昼ごはん。どの辺が幻かはわからなかったが、ともかく美味かった。田代橋から河童橋へと歩き、添乗員オススメのアップルパイをいただく。信州リンゴたっぷりで、あまりに美味かったので、ワンホールお土産に買ってしまった^_^;
河童橋から見る穂高も美しい。絵になる。
IMG_1191.jpg
ただ、この辺は人もだだ混みなので、できるだけ人を外して、撮影。
最後は帝国ホテルを見学して、いつかは泊まろうと誓って、バスへと帰る。
IMG_0334.JPG
帰りのバスは渋滞で、今日中に帰れるかと思ったが、段取り上手な元ディズニーランドキャストの添乗員とバスの運ちゃんのおかげで、名神を外し、北陸、湖西、阪神高速京都線を経て、10時には梅田に到着。お見事な判断でした。
次は、もっとゆったり訪れたいね。
posted by Taocat at 16:24| 大阪 ☁| Comment(0) | ええとこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。