2014年07月21日

生野銀山に避暑

竹田城に行った時に、時間不足で行けなかった生野銀山に行ってきました。猛暑日の中、ちょうど良い避暑になりました。世界遺産石見銀山跡ほど期待がなかったこともありますが、予想外に楽しめました。坑道は予想通り涼しく、13度で寒いぐらいです。ikuno1.jpg
ikuno3.jpg
江戸時代の手掘り跡や、明治以降の機械堀りの跡が見学できます。動くマネキンが妙にリアル感を高めていて、発破の音の体験も含めて、エンタメ要素もあります。
ikuno2.jpg
露天掘り跡の見学は、ちょっとしたハイキングコース。スニーカーは必須です。帰りは生野黒川温泉へ寄り、美人の湯を堪能。トロッとした湯は良いのですが、昔来た時の檜風呂ではなく、改装されて石風呂になってました。ああ残念。大阪から2時間ぐらいの距離なので、ちょうど良いドライブコースでした。
posted by Taocat at 21:18| 大阪 ☁| Comment(0) | ええとこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。