2014年08月30日

犬山城と鵜飼

小学校以来、38年ぶりに犬山を訪れました。
inuyama.jpg
ガキの頃はただの歴史好きで、お城が好きだったので、犬山城へ行ってみたかっただけでしたが、オヤジになって、余計な知識が付くと視点も変わるようです。庭園も見たくなるし、抹茶も飲みたくなるし、地ビールも飲みたくなるしと、まあ、欲が深くなります。^^;
joan.jpg
庭園は織田有楽斎ゆかりの有楽苑。マンガへうげものの影響か、庭園や茶室、抹茶と和菓子など、ガキの頃には見向きもしなかったものが、楽しめるようになりました。
鵜飼は妻の要望でしたが、こちらは期待以上に楽しめました。
ukai.jpg
話題の女性美人鵜匠はお休みで、ちと残念でしたが、夜、火の粉が飛ぶ中、鵜匠が鵜を操り、魚を捕獲、ノドに溜めた魚を吐かせて、収穫するのは、見応え有ります。宿泊は犬山温泉の宿でしたが、周辺に何もなく、自販機の売り切れ手前の一本の缶ビールを妻と分けるという何とも侘しい夜でした。うーん飲み足りん(ーー;)
posted by Taocat at 22:15| 大阪 ☀| Comment(0) | ええとこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。